驚くべき緑茶パワー!!

緑茶が身体にいいことは、常識ですが
今日放送されたNHK「ためしてがってん」でその驚異的な効果が実証されました。

番組では、血糖値やコレステロール、高血圧などちょい悪の数値の成人の方々に
毎日10杯相当の緑茶をとってもらったのだそうです。

まずは、生活習慣病のもととなる悪玉コレステロール(LDL)。

なんと、緑茶をとったグループは、数値が全員DOWN.

おまけにウエストが平均2センチほどもDOWNしたのだそうです。

ということはダイエットにも効果大ということですね。

でも、どんな緑茶でもいいということではなさそう。

静岡県掛川市が生産するお茶のような深むし煎茶は、こまかい茶葉を一緒にのむことになり、
これが効果を絶大にするポイントのようです。

生活に密着した緑茶生産地では、医療費が低いところばかり。

お茶を飲むことによって、生活習慣病にならずに元気に歳をとれる ということにつながるという
わけですね。

ちなみに、この効果はお茶を飲み続けないと、続かないようです。
このエントリをはてなブックマークに登録  このエントリをlivedoorクリップに登録  この記事をPOOKMARKに登録する  newsing it!

 

前の記事:梅が咲き始めたなあ
次の記事:テスト
過去ログ
RSSリーダーに登録
  • seo

livedoor Readerに登録

My Yahoo!に追加

Add to Google

はてなRSSに追加

ブログランキング

にほんブログ村 経済ブログへ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。