AKB48の総選挙は社会現象ですね!

AKB48の総選挙の影響力はもはや社会現象ですね!

CDもミリオンヒットだし、巷でもファンではなくても「きょうAKB48の選挙だね」という言葉を何回も耳にしましたよ。

どこまでホントなのかわからないけど、現金で2千万近く投票権の為に個人で購入したという話もありましたからね。

2千万はすごいですよね!

何だけ選挙という感じではなくなってきているような気がしますが、トモチンの8位はそんなのが影響してしまうと思うと少しかわいそうな気がします。

しかしyahooオークションを見てみると、投票権を目的としたCD購入が多いせいか、ものすごい数のAKB48のCDがエントリーしていますね。

なんだか、何が目的なのか・・・結局はお金なんですかね・・・・踊らされているようだけど踊ってしまう自分もいる(笑)

違う見方をしてみると、これだけ若い世代に人気があるAKB48が選挙でガチバトリというのが当たり前になれば、いま日本の教育のゆとり教育の犠牲者たちは、競争という概念が少ない所に火をつけてくれればいいんですけどね、

そうすれば、少しは昔のよなハングリーさが出て来るとほんの少しだけ期待していですね。
このエントリをはてなブックマークに登録  このエントリをlivedoorクリップに登録  この記事をPOOKMARKに登録する  newsing it!
タグ:AKB48 選挙

 

前の記事:テスト
次の記事:新内閣に思う
過去ログ
RSSリーダーに登録
  • seo

livedoor Readerに登録

My Yahoo!に追加

Add to Google

はてなRSSに追加

ブログランキング

にほんブログ村 経済ブログへ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。